二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

文化祭1回目

4月から考えてたことが、いや、去年の今頃から、こんな風になったらいいな。ってことが、ほんまに実現していってる。

 

ここ数日で4月から考えていた研修を実施できた。

言えば、書けば、実行できるというが、ほんとはそんなに甘くなくて、

公私混同で、こんな時間に!って時間にミーティングして。子どもも放置して。

実現までに色々とめんどくさいことはあるし、それもやったんだと思う。

もー色々と嫌われるんじゃないかとか、ここまでやって何になるんだ。とか思うこともあるけど、今の私はやってて楽しいなぁと思う。

もー文化祭が一年の中に何回もある感じ。

お揃いのTシャツやハンコを作り、おやつを考えて、対話して。

みんなの理解を深めていく。

 

私1人では実現できなくて、みんながいてくれるからできるんだと思った。そして、私もそのピースの中の必要な1人なんだよね。

まだ始まったばかり。

これを手放すのか。

まずはやり切りたい。あと半年。うぉー。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。