二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

欲しいもの2つ

年末年始の不調からやっと回復して来ました。やっぱり予定の詰め込みと贅沢なご飯は私の身体をダメにするね。粗食がいいよ。ほどほどの予定がいいね。

 

来年の夏の仕事復帰にむけて、少しずつ少しずつ動いてます。

ほしい家電はルンバとドラム式洗濯機。いかに家事負担を減らすかを考えてます。

ルンバが欲しい理由は、掃除を毎日してくれるから。そして、床に物を置かない生活習慣が獲得できるから。いくら私が家族に言うても床に物が散らばってる。それよりもルンバ様の行動の方が家族に良い影響があると思うのです。

ドラム式洗濯機は、そろそろ結婚時に購入した縦型洗濯機が小さいと感じているのと、買い換え時期なのと、干す作業を減らしたいのと。ガス式乾燥機とも迷ったけど、工事も必要だし、10年後の買い換え時期に考えようと思います。

 

ルンバもドラム式も欲しい理由はいっぱいあります。

夫婦ででてくる私の方がやってる!って言う揉め事も減りそう。どっちも頑張ってるんだから、ゆるく家では過ごしたいよね。

あとは、どの機種を購入するのか、軍資金をどこから出すのか。

そのために去年の家計簿とにらめっこ。私の手当ても減るし、夫の給料が増えることを願いましょう。健康第一やね。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうごぜーます。