二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

今が幸せや。

昨日、夫が急にお休みになったので、ゆったり休日となった。

久しぶりのこういう休み。家族で公園に行く。

何がどうってことのないこの時間が、とても幸せな時間。

 

だなに。なぜ。。私はこの安定や穏やかさを満足せずに、手放そうとしてるのか。

 

いや、この穏やかな気持ちが全くなくなるわけではない。

むしろ、進学を決めて予備校に行ったり勉強し出してからの方が今の幸せを感じている。

今が幸せかどうか自分が考えられるのは、私が今をどう捉えているか。

つまり今の私が今を幸せと感じれているかどうか。

だとしたら、私がやりたいな。と思ってることをやめてしまうことは、今を幸せと感じることこには繋がらないんだなぁ。

 

さぁ。今日は1日予備校。休憩時間中に志望理由書の添削もしてもらいます。これは4回目やからもう完成で。9月の初めには提出です。がんばーわたしー。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。