二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

パン焼き係より

f:id:okayudesuyo0202:20200317095636j:plain

あんぱんを焼きました。お兄ちゃんがコンビニの小さいアンパンやチョコパンが好きです。なるべく添加物の摂取を減らしたいのに、親の気持ちは知りません。父も孫の要求に従って、喜んで買ってきます。私の気持ちは伝わりません。でも、買い物することで運動不足の解消や役割にもなるので、全くダメとも言いにくい。時々でも私がパンを焼いてみたらいいよね。

ホームベーカリー様がパン生地まで作ってくれるし、私は分けて、広げて餡を詰めて、待つだけ。焼くのはヘルシオ様。ありがたいよね、文明の力。まだまだ激ウマ!ってのにはたどり着かないけど、細々と楽しくやりたいな。

凹んでる気持ちも、満たされない何かも、少しずつ体を動かすことで癒される。美味しいもの、楽しいこと、素敵な人たちに会うこと、少しずつやっていこうと思う。

あぁ。私は今日も幸せ。いつも幸せ。

ごめんなさい。ゆるしてください。ありがとう。あいしてます。