二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

寒いの苦手。

今朝は5時半からの手帳の時間があったので早起きできた。七草粥も作って素晴らしい朝です。

 

夫は不調の模様。

厄年、体が動かない。動く気がない。太った。動く気がない。痩せなきゃ。動きたくない。やる気が出ない。

という言葉が聞こえてきます。

私が1人で寝てる間に夫は、子どもたちと寝てくれてます。就寝中も布団の取り合いらしい。もっと大きい掛け布団にしたら良いのかな。

 

私が子供と一緒に寝る。とか、1人時間を減らすという対処ではない方法で何か良い案ないかしら。

 

夫にとって冬、寒い時期は冬眠したくなるのかな。苦手苦手というてます。季節とかかすり傷になるメンタルと体力つけてほしい。。。

 

さぁ。今日はどんな良い日かな。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。