二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

手帳時間

今年は手帳の時間を積極的に取ろうと思います。

 

自分軸手帳というものを購入したからです。

自分軸手帳は、手帳部があり、毎月イベントもオンラインであるので、続けられそうなので購入しました。

 

初回販売に間に合わず、追加販売の抽選に当たったので、自分手帳を購入してましたが、乗り換えました!

 

さっそく12月末からイベントに参加して手帳時間が楽しいです。自分と向き合うこと、振り返ること大事な時間だと感じてます。

 

今朝、12月の振り返りをまとめて、1月にやりたいことをまとめました。

その中で子供の荷物置き場がぐちゃぐちゃになってるので、床置きをやめたい。リュックサックを棚の中に入れたいと書きました。

 

子どもが明日から保育園なので一緒に準備してる中で、子どもに「このクローゼットの中にリュックサックをおく場所をつくりたいのよねー」と私が言うと、「いいやん」との返事。結果1時間でリュックサックが棚に入り、床がスッキリしました。

自分のやりたいことを紙に書くってめちゃすごいやん。すごい効果やん。と実感しております。

 

全ては家事効率を上げて、自分時間を確保するためです。

 

私の時間を増やしてますます勉強する時間を増やすぞー!おー!

 

さぁ。、明日からお仕事です。

どんな幸せな1日になるかなぁ。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。