二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

不安だー

夫が仕事で役職がつくことになりそうだ。

今までシフト制で働いていて、どこにも所属しないのが楽でいいと言っていた。心が不安定な時もあったから、安定して仕事に行ってくれるのはとてもありがたいことだと思っている。

今朝、夫が不安だーと言っていた。

夫からこの言葉が出てきたのが良いなぁと思った。

今までは頑張るできる!大丈夫や!って無理そうやのに弱音言えなかったから。そんで、後から無理でした!って心身の不調が出てきていた。

4月から出勤も早くなり、帰りも遅くなる。子どもの送迎ができなくなるという。

私が進学してたら、無理だったなぁと思った。私が進学しないこと、路線変更しないことの方が安定した収入があるからいいのかな。

私進学しない方がいいのかなぁ。とボソッと言うた時、泣きそうになった。この気持ちは本当なんかな。

夫の仕事が忙しくなっても、父母が不調になっても子供との生活を続け、家事等も回る仕組みを作らなければ。作るのだ。