二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

多めに休む連休。

連休後半から娘が不調でした。

セーブしながら連休の予定を探したけど、休み明けたら発熱。休み明けの小児科は激混みでお昼まで受診にかかり、午後から仕事に行く予定は心折れて中止。1日休みとした。オンライン会議だけ参加できると思ってたのに、子どもと過ごしてたらすっぽかし。何やってんだなぁと思う休み明け。

RSウィルス感染と判明し、解熱後24時間経つまで自宅安静となる。明日から誰が見るの問題が発生して、夫は「明日は自分の皮膚科の受診もあるから、絶対休めない。」と言う。母も先月から仕事を始めて11時過ぎまで帰れない。では私が半日休みを取ることにする。

休みたいって主張するのはいいが、それを調整するとこまでやって欲しい。なぜに私がやらねばならぬ。たまに考えてくれよ。と思う。

人より多めの連休となり、今から仕事に向かう。

すっかり休みボケで何したらいいかわからなくなってる。周りと比べて遅れてると思いそうだ。

明日は珍しく土曜出勤。1日張り切って働こうと思ったけど、娘は保育園に行けそうにないので、半日で帰ろうと思う。代休の月曜には皆様元気になってて欲しいぞよ。

 

連休中に予備校に行ってきた。2日目。どんどん発展的になり、ついてくのが必死。その時は分かった気がするけど、家に帰ると。。。忘却曲線の下降度のすごさよ!

 

なんやかんやあるが、私は生きてる。このままでもいい。十分だよ。私。さてどう生きたいのですか?やってみていいと思う。もっともっとマニアックに生きたい。生きていこう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。