二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

地域活動

地域の自治会の運動会がありました。

私は自治会の地区の役員に当たっているので、上の子を保育園に預けてから準備へ。ベビちゃんをベビーカーに乗せて行って来ました。

すると、テキパキと動く人生の大先輩に、

こんな子連れて、参加しなくても良いのよ。行くって言って、来ない人もいるのよ。そこらへんにいたら良いわ。

と言われました。

私としては、子ありでも出来ることがあれば。と思って行ったのになー。子ありやから、出来ないと思われるのも嫌だし。子どもを理由に行かないのも嫌だった。

ま、いっか。できることをやろう。って思ったけど、なんかモヤっとする午前中。

自分が住む地域は高齢化が進む住宅街。

新しい家も増えているけど、昔から住んでいる先輩方がいるから、この地域のことが守られているんだと思う。

育休の平日に動ける間に、やれることをやりたいし、地域のことを知りたいし、地域に貢献したいと思ってます。

 

言われたことで、少し傷ついたんだけど、準備にこんなにたくさんの大先輩たちがイキイキとやってくれている。それを知れただけでも満足です。まだまだ元気でいてください!

子ども2人連れて運動会に参加して、この行事が続いて行けばと思った。もっともっと子どもが大人も喜ぶ楽しい行事になればと思った。

 

あぁ。今日も幸せ。私はいつも幸せだ。

今日も良き日だ。