二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

つなげるつながる

双子を出産した友人が産後疲れてるのを感じて、助産院の産後ケアをすすめた。そして、利用してとてもリラックスしてた。母が落ち着くこと、リラックスすることが最高の育児環境だと感じた。

 

夫が私たちの結婚式で使った似顔絵をSNSでアップしたら、夫の友人がその似顔絵の作者に似顔絵を描いてもらいたいと言ってきた。作者は似顔絵描きが本業の私の友人だ。久しぶりに友人に連絡して、連絡先を交換してもらうことにした。うまくいくと良いな。

 

産後の友人も私が紹介して、本当に産後ケアまで行動した行動力がすごいと思う。でも、紹介して良かった。と思えた。

 

友人に私が好きそうな場所だと言われた。確かにそうだけど、みんなが好きなわけじゃないんだ。と気づいた。私は自分が好きはみんなが好きと思ってしまう。そして、自分だけのものにしたくて隠したくなるときがある。でも、私の好きを開いても好きになるかどうかは分からない。それに、好きになったら、嬉しいわけで、共有できる。そこや物がが無くなるわけではないし、減るわけでもないのだ。

 

不思議な週末になった。

 

さぁ。久しぶりの仕事だ。

妊娠してから、出勤しようか迷うけど、大概行ける。元気やし、毎日行くと決めた方が、気持ちが楽やないかと思う。