二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

職場ランチ。問題の続き

先日のランチについてもう少し気づいたことがある。

 

先輩から、

ママたち頑張ってるから、これくらいのことやっていいよー。大変よねー。

 

ってのを押し売りされた感じがしたのだ。

 

子育て中にフルタイムで復帰してる私達。

たしかに独身や子供ができるまでに比べたら、やることが増えてる。

やけど、私そこまでしんどい、大変と思ってないんだよね。

やから、大変を強要されてるみたいでしんどーってなったのかもしれないと思った。

 

私は実父母との同居で周りからは最高やん。って言われるし、ほんまに最高なんやけど。

 

なんか、もっと頑張れって言われてるような気持ち。楽しみながらやってたらあかんのでしょうかー。ってなったんかなぁ。

まだまだ言語化できへんけど、そんな気持ち。

 

あと、長い。車でランチに行くから帰りも乗せてもらわなきゃいけない。拘束されてる感じ半端ない。そう思ってる時点で行くのもうやめよう。やめときー、私。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。