二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

マイペース

職場で少しマイペースすぎる人がいる。

その人と一緒に働くとたしかに慌てないからイラっとする。ただ、きちっと仕事はしてくれる。時間はかかるけど。

 

上司や周りのスタッフからの目線は怖く感じる。

あれはやばい。

あかんやろ。

無駄やで。

 

と、本人に直接、またはいないところで言うてるのが聞こえてくる。

 

言われるのは仕方ないと思うこともあるけれど、

その人がその人に合った環境が合わないとか、仕事があってないとか、よいところを伸ばせてないとか。

わからん。なんか、あってないんやとは思う。

 

むしろ、あんだけ言われてるのに自分のペースを崩さずにやってるのがすごいと思う。

もう少し周りの人に相談してからやったらいいんかもしれない。あ。周りとコミュニケーションが取れてないだけの人なのかもしれない。私だったらもうちょっと周りに知ってもらってから提案するかもー。

 

私には直接の影響がないから、こういう風に思えるけど、影響があったらイラついてるのかなぁ。

 

みんなちがってみんないい。

これが実現できる家族、社会、会社、地域であることを願います。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。