二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自分責め。

ちょっと仕事でバタバタしてます。

急な対応が多くなってる。

自分の普段の行い、準備や先読みが足りないからじゃないかなぁと思う。

 

こういう時、自分のできてないとこに目がいく。周りの人がこんなこと思ってるんじゃないだろうか。こんなことというのは、自分を責めてるようなこと。実際は、周りからは何も言われてないのに、自分で自分を責めてる。

 

あぁ。自分を責めることで周りから責められないようにしてるんかな。責められても気づいてますよ。って先に自分に言うてるんかな。

 

人と比べたり、自分を責めたり、ちょっと失敗したり、課題が出てきた時にこう言う気持ちが出てくるなぁ。

 

職場の課題は私の課題やけど、みんなの課題。みんなで解決していく方向で動いてみよう。私がやらなきゃではしんどいよ、私。私もやろう。みんなにも考えてやってもらおう。

 

さぁ。今日はどんな1日になるかな。

 

あぁ。今日も息できてる。今日も幸せ。いつも幸せ。