二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

万歳

夫と子どもで義実家に行ってもらった週末。

見送りの時に外出してたので、そのままランチへ。

 

店員さんと話してたら、万歳してました。

この開放感すごい。

仕事に行く時も1人だけど、それとは違うなんの用事もないフリータイム。久しぶりやん。

 

夫は義親に私は用事があるって理由で行かなかったことにしてる。

まだまだ夫の中には4人で帰省しなきゃいけないって頭があるみたい。知らんわ!

私にはやりたいことがいっぱいある。

勉強もやけど、家のことも。

義実家への帰省。孫を見せるのは大事やと思うが、そこに私は絶対ではないと思う。

 

義母から私が来なくて残念だ。ってありがたいLINEいただいたけど、ゾッとする。

そういう日もあるよね。って思っていただきたい。

残念とかいらんわ。

 

フリータイムの間にやったことは、

2トイレ掃除

1リビング掃除機

1エアコン掃除

2扇風機掃除、収納

11新型願い事。

実親とお団子食べて、夕飯食べた。

 

よーやったんじゃない。褒めてあげます。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。