二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自己中で良い。

週末の夫の実家への帰省は

夫と子供2人の3人で行ってもらうことにした。

 

私はまだ不調だし、家でゆっくりしたい。

3人で帰る方が義親は気兼ねないと思う。と提案したら、

 

夫に

自己中だ。

親に夫婦仲が悪いと心配させる。

子ども2人みるのは無理。

4人で行くのが決まってる。

 

などなど言われたんだけど、

なんでなん?なんで?攻撃でいったら、

 

もういい!ってことになり。

私は留守番することになった。

 

ゆっくりするっていっても午後からやし。

たぶん家事するし。ダラダラすることもないとおもうけど、時々私が行かない帰省があっても良いと思う。

 

私が義実家行ったら、イライラするんだもん!

 

さ。週末だ。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。