二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

始動。

今日からプレ出勤。

朝の動きを振り返ります。

 

5時00分 起床。娘も起きる。布団でコロコロ。

     着替え。前日の洗濯物をたたむ。

5時10分 洗濯スイッチオン。ご飯炊飯スタート。

     お化粧する。

5時15分 洗濯機に洗濯物入れる。

5時20分 朝食準備。ウィンナー、卵焼き、前日のサラダ、ぬか漬け。

5時35分 夫起床。娘とご飯食べる。

5時45分 夫食後もう一度寝室へ。多分寝てる。おいっ!て思う。

6時00分 夫起きる。夫、娘の着替え。

     私、自分の弁当作り。夕食食器片付け、朝食食器洗い。

6時10分 夫、保育園の準備。昨日息子、翌日の準備してなくて、汚れ物出てくる。準備物のメモを6月から貼り付けてたけど、今、教える。

「何入れたらええの?」

「ここに書いてるやろ!」

「こんなん分かるか!」

 

6時20分 布団たたむ。洗濯干す。前夜分も干してなかったので、一緒に。

6時30分 息子に声かけるが、起きず。

6時35分 歯磨き。書類探し。ゴミ出し準備。

6時45分 出発。

7時03分 電車に乗る。

 

探し物、前日の残りをやるのが、イライラするなぁ。

夫にものの場所を聞かれるのもいらっとする。知らんの?なんで知らんの?今まで当事者意識なかったんやなぁと思う。落ち着いて、振り返ると、知らんかっただけ。やっと当事者になったんやと思う。

やけど、お前はずーっと息子と娘の親ちゃうんかー!ってなる。

 

はい。朝からおつかれさん。

ぼちぼち、リズム作って行こうね。

 

今日も幸せ。いつも幸せ。