二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

異動希望調査

後一年残留したい。

それだけです。

その後進学したいから。

それが一番スムーズな方法だと思うから。

 

ただ、わたしには貯金がない。

家建てた。

その前に親の借金返した。

家建てる前と後に夫が不調になり、仕事を辞めた。しばらくして仕事変えた。

 

安定した収入がなかったときに、自分の貯金を使いました。

その選択でなんとか回ってた。

回ったよ。

 

やけど、今思えば、義父母からお金借りたら良かったと思った。今、お金に困ってるから。全くないわけじゃない。私の進学費用が足りないんですよね。うーむ。

だったら、後二年働いたら、もう少しお金が貯まるんじゃないかと思う。

でも私は歳をとる。父母も歳をとる。そう思うと今なんだよね。

全てはベストタイミングだとしたらどうなるの?

問い続ける朝。

 

さぁ。今日はどんな幸せな1日になるのかな。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。