二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

宇宙元旦

明けましておめでとうございます。

今日は宇宙元旦らしい。地の時代から風の時代になるらしい。

昨日は木星土星がまるで一つに見えた。

iPhoneで写真に撮って拡大すると光は2つだった。iPhoneってすごいなぁと思う。機械なのかな。

元旦にふさわしく、5時に起きてゆるゆると動画見ながら朝ヨガできた。いつもより目覚めがいい。とても大切な習慣と感じるのでサボってたけど、再開したいと思う。

 

今の生活も幸せだけど、やりたいことをやってみたい。子どもが病気になったらどうする?それでもやるの?親が病気で動けなくなったら?それでもやるの?

先日娘がアレルギーになり、近所のおばちゃんが腰を痛めて畑を辞めると聞き、自問自答してる。

今の状況ならやりたい。やってみたい。資格取れて就職したとして、ずっとそのスタイルで働きたいのか?っていうと違う。厳しい道なのは知ってる。でも、所属するのなら今と一緒だと思う。

貪欲に経験したい。知識を増やしたい。想像は創造するのだ。きっと大丈夫。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。