二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

断チョコ

子どもが甘いものを食べないように、おやつはおにぎりの生活をしてきたはずなのに、どんどんおやつは甘いもの。の生活に。

1番大切なのは心。と学んだけど、どんどん私の家族の生活が嫌な方に進んで行く。思い切って、お兄ちゃんとの買い物中にチョコが欲しいと言ったので、買いました。そしたら、その後に家族での風邪が流行。散々でした。

繋がっているとは思えないけど、思える。

ということで、チョコやめます。

めーちゃくちゃ甘いものも好きやし、チョコも大好き。でも、依存性を体感してます。食べれば食べるほど食べたくなる。

そんなら、お兄ちゃんと一緒に私も辞める!

お兄ちゃんにも、チョコをお母さんと買ってから、みんな風邪になってしんどくなったから、チョコを辞めたいの。と言いました。

うーん。いいよ。って感じやけど、了承を得た。私も辞めるということで、夫からも了承を得た。

やってみるぞ。

と思って実行してから約2週間。

チョコ以外は食べてるけど、結構できるもんやなぁと思う。前はチョコ食べたーいってなってたけど、離れれば、食べたいとはならないもんやなぁと思う。

継続は力なり。

ますます私も家族も健康に。愛してるぜー!私!家族!

あぁ。今日も良き日に。幸せだー!