二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

今日も1日楽しかった

またや。

 

また、下書きに書いたはずの記事が公開したら消えた。

 

私の手順のどこがダメなのだろうか。。。

 

 

再度書いてみる。

 

新居、二世帯住宅に引越して一ヶ月がたちました。

引越してからずっと続いてる母の咳は治らないけど、概ね快適です。

今まで狭い家に住んでいたので、広いって快適やなぁ。と感じます。

 

外構工事も進んでます。

実家では庭でコンポストを二個使って、生ごみを処理してました。新居では置き場がないと諦めてました。でも、あきらめられなかった。昨日の洗剤と同じで地球に優しく生活したいから。コンポストの場所も外構工事のおっちゃんと母と相談して確保しました。ここなら、素敵な家に目立たず、生ごみを処理できる。そしたら、ゴミも臭くないぜー!

 

家を建てられたこと、実家を建て直して元気な両親と息子と夫と過ごせること、とても幸せです。

色々、仕事や私生活でも山場や困難はありますが、なんとかなっている。なんとかなる!っと思って、安心して過ごせています。以前よりも将来への不安が減った気がします。

何故だろうと考えてみました。

今が幸せだと思えている。

こうしたいな。と思ったことを口に出して、人に言って、実現できている。二世帯住宅を建てられた。コンポストも活用できる。

仕事でも肩の力も自然と抜けて、やりたいことを周りに言えるようになった。そして、去年私もやりたいなぁと思ってたことが本当に行えそうです。

自分なんて、って思ってた時もあります。それが、少しずつ変わっているんでしょうね。ええやん。私は私で。1つずつ私がやりたいこと、できることをしたらええやん。と。

 

そしたら、できてないことではなくて。できることを探すようになり、今やれること、できることが増えたのかもしれません。

 

毎日、自分の人生の波に乗り、楽しいなぁと1日を終える。

もしかしたら、その波が荒波のこともあるし、良い波ばかりじゃないかもしれない。それも大丈夫だろうなー。きっとそれも良い結果に繋がる。そもそも私は幸せだからね。と思えるようになった。

 

寝る前に息子に今日も楽しかったねぇと2人で言って眠る。これを続けてたら、息子が今日も楽しかったーと自分から言うようになった。真似っこかもしれないけど、本当にそう思って、言ってくれるようなったらな。楽しいこと探しして、満足したーって。毎日眠りにつけれたらええやん。って思った。

 

あぁ。今日は金曜日。

来週の山場に向けてお仕事さくさくやりましょか。

さくっと揚がったコロッケの衣みたいにね!

 

最初の記事よりも満足した!

失敗よ、ありがとよー。