二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

洗濯係より報告

無添加さらさ

洗濯洗剤が気になっていたので購入してみました。

パッケージも小さいのが気になりました。今のアラウのパッケージは少し大きくて、鏡の裏の収納には入るけど、無理やり感があって、大きすぎたのです。

 

使用してみての感想。

今まで、パックスナチュロンの液体洗剤やアラウを使用してきました。

我が家の洗濯係に戻り、干すことも増えました。

 

気になったこと

 

無添加と書いているが、界面活性剤を使用している。なるべく地球に罪悪感がないものを使用したいです。

干す時の匂いが臭い

乾いてからも残る匂いが好きではない。

ツンとする感じが嫌だ。

パックスナチュロンは無香料。

アラウはラベンダーの匂い。

 

やっぱりアラウかパックスに戻ろうかな。

私の好みは、総合的に考えて2つのどちらかのようです。

 

たださらさの容器は、洗面台の鏡の裏の収納に入ったので、使用していこうと思う。

昨日は仕事で色々あって、深夜の帰宅。

眠い。

今日は会議で提案。

追われて仕事してるけど、着々とやりたいなぁと思ってたことが実現に向かってます。

少しずつ少しずつ。

一歩一歩。

進んでるぞー!

 

眠いけど、眠いけど、

洗濯係の仕事も終えてから出勤してます。よくやってるぜー!わたし!