二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

役割とは

連休もあっという間に終わり、日常に戻りました。

 

仕事モードになるのに時間もかかったけど、ようやくエンジンが元に戻ったようです。

 

今日は役割をもらった仕事の山場でした。なんとか、たくさんの方の助けを借りて、やり遂げました。まだまだやることはたくさんあるけど、ホッとしました。

なんで、私がこの役割をしてるのだろう。絶対に他の人がやったほうが良いのに。引き受けてから一ヶ月も経つのに、そんな気持ちが湧いてきます。

忙しい中で、この仕事引き受けてすごいよ。

通勤も頑張ってるし、帰ったら子どもは寝てるけど、もっと家にいたいのにさ、よくやってるよ。通勤も頑張ってるし、朝も早く起きて、よくやってるよ。

できないことをできないと言って、人にも頼んでさ。

よく引き受けたよね役割。

ほんと、私すごいよ。

 

自分で自分を褒めてみた。

自分にご褒美で花も買ってみた。

 

人生に意味のないことなんてない。

なんで、こんな役割が今のタイミングで来たのか。

 

こんな私でもできる。

誰でもできる役割なんだよ。

軽くみんな引き受けたら良いんだよ。

そんな役割になって、みんな気持ちよく会議に参加できたら良いのに。

そんな風になったらな、と思うのでした。

 

あぁ。おつかれさま。私。

支えてくれる職場の皆様、家族。

ありがとう。

家を華やかにしてくれるお花。ありがとう。