二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私の調子は気分屋さん

金曜に大きな仕事があって、だいぶ体を動かしました。打ち上げにも参加して、楽しかった。

土日はふにゃーっとなって疲れてたのを実感。私、ハイになってなんとかやってたんやなぁ。って。

二日間、なんとなく気持ち悪いし、食欲は気分で変わるし、ほんっと何この不調!って思ったけど、これってつわりじゃないの?って気づいた。

 

1人目の時はほとんどつわりないと思ってたけど、思い出した。そうだそうだ!空腹だと気持ち悪くて、ずっと何か食べてたなぁって。結果妊娠5ヶ月で毎月1キロずつ増量して、後期に食事めっちゃセーブしたわ。。。

 

今朝は電車通勤中、めちゃしんどくて辛かった。座ってても居心地悪い。気持ち悪くて寝れないし、スマホも活字も見たくない。苦痛の通勤時間。

調子良い時は、一瞬で電車の時間が終わるくらい、あっという間なのに。1時間がとっても長く感じた。

 

妊婦の通勤って大変なんやなぁ。私、よく頑張ってるなぁ。と思うことにした。

 

午前の途中から復活して、いつもの調子になって、スルスルーっと仕事した。妊婦であること、つわりがあったことも忘れるくらい。

ほんまに、私の調子は気分屋さんなのだなぁ。

 

休日、ほとんど寝てて、夫に寝てただけやん!って言われた。事実やけど、それでも私はよくやってると思うのだ。

おつかれさま。私。

 

お昼も夜もご飯作ってくれてありがとう。夫。