二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

光と闇

入院準備の荷物がやっと整いました。といっても、タオルやパジャマ、ベビちゃんの肌着などがほとんど。あとは、ビデオカメラ、カメラなど。

今回の出産はえいぞうで残したいと思ってました。前回はやりたいなぁと思いながらもできなかったので。恥ずかしくて。今回は恥ずかしいじゃなくて、記録として残したい。それもきっかけに気持ち良いお産にしたいと思ってます。

そこで、夫婦喧嘩勃発。

夫が電気屋さんのカードを持っていたので、購入を頼んだのです。そしたら、収入が減ってるのに、なんで自分が買いに行かなきゃいけないんだ!って怒られました。私は前からビデオカメラが欲しいと思ってたし、お産のために誰かに借りても、子どもたちの記録で欲しくなるだろうから、それなら、購入したら良い。今は一時的に収入が少ないかもしれないけど、必要なものは購入しても良いじゃないかー。って気持ちでした。

私の購買欲が夫の今、収入が少ない。という劣等感?マイナスな感情に刺激したのかなぁ。

結局、夫個人的に友人に良い機種を聞いたりしてくれて、1週間後には購入しに行ってくれました。

結局、今回の衝突も私の考えが夫には伝わってなかった。コミュニケーションが足りないってことなのかなぁ。以心伝心ってあるようでないんだよ。もっともっとさりげなく、私の気持ちを伝えていけってことかなぁ。

 

今日はレイキ中伝受けてきます。

出産予定が近づいてますが、妊婦としてこの日を迎えられたことに感謝。

自己ヒーリングをすることで、私の闇は広がりました。闇に光が当たり、嫌な部分も見えます。でも、それで良いのだ。それが私なのだから。