二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自分へのご褒美

昨日は仕事でちょっとした発表が2回あった。人前で話すのは緊張するのに、事前の準備ができないタイプの私は、直前で焦る。直前になると、できてないことに気付くんだけど、それまでは大丈夫な気がしてしまう、この自分の性格をそろそろ自分で気づいて事前に行動しときゃーいいのになぁ。と思う。

なんとか、発表も自分の伝えたいことを伝えた気になれて、終了。

今日は自分のご褒美にシュークリーム。一個110円。家族にも買う。ご褒美が安っ!てなるけど、安くてうまいケーキ屋のシュークリームだから、大満足。帰宅して家族に渡したら喜んでくれた。私ってなんて素敵なんだろう。これが、私が満たされたら、家族も満たされるということなんだと実感。

 

夫は朝からLINEはプライバシーが心配だ。情報を読み取られている。とか言うてるし、帰宅したら、ハイテンション。新聞配達とカフェの二本回しで生活したい。とか言うてる。素敵な夢だけど、時々生活費、ローン、子どもが二人いるし。と現実的なことも言う。ほんまに、新聞配達の給料を調べるし。

素直に素敵な妄想だとは思うが、今の夫の心の状態は1日の中でも浮き沈みがある。そんな相手だから、私の心はいいねーって言いながらも聞いてない。あんまり現実的に受け止めると、私が流されちゃいそうで巻き込まれそうで、しんどいからかな。かと言って、否定もしたくない。焦らずにやりたいことがあるなら、ぼちぼちやれば。と言うだけです。それで良いな。うん。それで良いよ。

 

はぁ。今日は私へ色々なの予祝でご褒美を買いに行く。どの色にしよっかなー。素敵なのを選んでもらおう。これから産休に入るし、夫の収入はないって言うのに、お金使うこと、自分にご褒美あげることしか考えてないわ。もーええんやー!私を満たすんやー!これがええんやー!

 

お昼から休むでー!

今日も良き日に!