二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

余裕

もんもんとする日々が続く。


夫は8時ごろに就寝し、早朝覚醒。
子どもの保育園の送り迎えはしてくれてるけど、母から聞いてる話だと、遅刻ギリギリの様子。夫からは余裕で登園できていると言われている。



一時的にでも福祉の力も借りる方が良いのかと思ったりもする。今まで使わなかったのは、義父母がサポートできていたから。私と夫の精神疾患への恥ずかしさ。精神疾患ではなく個性だ、不調は一時的なものだろうと言う甘い見通し。すぐに治るだろうと思っていた。5年で3回以上不調になってるし、焦らず付き合いたい。それなら、もつと、家族以外にも頼れるとこに頼りたいと思う。しかし、窓口はどこだろうか。どこに聞けば良いのだろう。きっと平日の5時までの受付だろうな。と思うと、電話もする気がなくなる。結局、サービスを使える人っていうのは、少し余裕のある人何でないかと思う。ギリギリすぎたら、相談にも行けない。私にも少し余裕が出てきたのかな。



夫の睡眠表は継続中。
雑に睡眠の記録をつけていると思ったら、熟睡できてないから、濃く塗ってなかった。今日の睡眠はしっかり色塗りをしていて判明したこと。話してみないと分からないこといっぱいやわー。



 

今日の朝日も綺麗。今日も良き日に。