二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

おじゃまします

家の引渡しの日。

家の鍵をもらった。

工務店の方々からおじゃましますと言われた。

担当さんが泣いてくれた。

手作りのアルバムくれた。

モンステラがやってきた。

ずっと私の決断に寄り添ってくれた人。

私も昨日から眠れなかった。

これでお別れと思うと寂しかった。

でも、これからが始まりだと思った。

この素敵な家をこのままにしたいと思ってた。

違う。

もっと、私たちの家が私たちらしくなるのを見てもらいたいと思った。

中庭のバーベキューに担当さんを絶対呼ぼうと思った。

別れは終わりじゃなくて、始まりだと感じた。

父の笑顔を見た。

父が一番風呂に入ると言った。

私は本気だと思って急いでカビ予防材買いに走った。

冗談だった。

二階にテレビ端子が付いてないことに気づいた。

でも、どうでもよかった。

むしろ、ちょうどよかったと思った。

 

カーテンとテーブルを買った。

思い通りのテーブルは実店舗にないと思ってた。でも、あった。

 

一日中不調で熱っぽく、喉も痛くて、吐き気もして、風邪だと思った。

寝て起きたら治ってた。

これこそ、節目の揺り戻しってやつか。月の満ち欠けを体で感じるやつか。と思った。

 

私たち夫婦の節目の数字の不思議を実感した。

 

引渡しの日。

夢みたいな日。

でも、現実。

 

今日からまた始まり。

お仕事だ。始発に乗れた。

100パーセントの回収を目指す始まりの日。

 

はじまりはじまり。