二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

もっともっと上手くいく

ついに新しい家に引越しました。

 

自分が住みたいと思っていた漆喰で無垢材の家です。

まだまだ荷物はいっぱいでシステムキッチン?の使い方も物の置き方もわかりません。

食洗機も使ってみたけど、わからん!

でも、自分から洗い物が手放せて、万々歳です。

 

洗濯してみて、やっぱり洗濯機上に引っ掛ける棒が欲しかったとか思いましたが、他で代用できそうです。

 

引越し屋さんは朝から昼過ぎまで、昼ごはんも食べずによくやってくれました。ニコニコして爽やかで。営業の人には相当、しつこく値切って、頑張ってもらいましたが、もっと払いたくなりました。そこで、おかきやお茶やらをお渡ししました。

 

引越し屋さんに久しぶりに良い家見ました。いいですねーって言われて、嬉しかった。もっと自分色出して、もっと良い家にするぞーって思った。

 

子どもは義父母に預けて、心置きなく作業に専念できた。子どもは帰ってきたら、土間で三輪車で遊んでる。それみたかったー!やってくれてうれしーって思った。

 

自分へのご褒美にお花を注文した。守護天使のメッセージ付き。注文した時は高いなーと思った。

届いたら、からふるでとっても綺麗なお花だった。実は届くまで家族からなんて言われるだろう、無駄遣いって言われるんじゃないかって考えてた。でも、違った。誰からのー?って当然のように贈り物だと思われてた。自分へのご褒美に!って言ったら、私もすれば良かった!綺麗ね!って。価格は言うてないけどね。

自分へのご褒美していいんや!誰も無駄遣いなんて言わなかった。

 

ダイニングテーブルを綺麗なお花に似合う場所にしたいと思った。そこだけは、綺麗にしたい。

お花にはそんな力があるんだ。

夕食後もお花だけがちゃんと飾られてた。

そして、二世帯住宅を建てちゃったけど、本当にうまくいくだろうかと不安だった。でも、大丈夫って、メッセージから伝わってきた。私が大丈夫、上手くいくよ。つて思えれば、決めれば、上手くいくんだった。思い出せました。本当にありがとう。

お花にお願い事をしたら、叶うそうです。私は家族が仲良く暮らせる家にしたい。します。

 

もっともっと良い家になります。

ありがとうございます。