二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自分の気持ちに気づく

4月から異動希望を出していました。

しかし、その希望は通らないようです。

今の職場で頑張ればよいと言うこと。

今の場所が嫌いというわけではありません。

希望を出した時は、通れば良いな、ラッキーくらいの軽い気持ちでした。だめだったと聞いたときも、しゃーないなぁ。と思いました。

でも2日後、号泣してる私がいました。

その日は色々なことが重なり、仕事などで自分の思い通りにはならないこともあるのだと、思い知らされた日でもありました。

なんで、あんなに泣いたんだろうと数日経って思います。そして、気づいたことがあります。

私はとっても異動したかったんだ。通ればラッキーとか言ってたけど、本当はとても異動したかったんだ。

その地で働きたい、行きたいと心から思っていたのだ。と。

 

今回は力不足とご縁がなくて、通らなかった希望ですが、いずれは通ると思って、気長に、しぶとく、やっていこうと思うのです。

 

さ。諸手続きをしてから、仕事。仕事。