二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

1回体験してみる

私の実家と今の職場の間くらいに、結婚を機に引越しました。

そのため、今回の二世帯住宅への引越しで職場が遠くなります。

 

そこで、異動希望出してましたが、ダメでした。

私にはまだここでやり残したことがある。今回は縁がなかった。そんなところなんです。きっと。

今のところでやりたいことをもっとやれば良い。

引越しと異動が重なったら大変。

わかってるけど、残念な結果だと、がっかりするもんやなぁ。

 

でもね。思い出したの。私、だいたい1回目はだめなんです。就職試験も。大学入試も。1回目は失敗するんです。

面接あぁすればよかった、こうすればよかった。最初からやっとけよ!って思うけど、1回体験して、それからじゃないと、自分で動き出せない。自分のこととして動けない。そういうとこ、あるんよなぁ。

でもね、これで流れは分かったからいいの。1回目はだめでも、継続して出したらええんやし。

子どもが産める時期は限られてるけど、まだまだ働けるし。

1年半の育休で復帰して、周りから早いとも言われたけど、この1年で家建てて、異動希望チャレンジもできた。

これは、復帰しないとできなかったことだ。

さ。4月からのこと考えたらぞっともするけど、ここと決まったら、やるしかない!

楽しくいくぞー!楽しく!

通勤を楽しむぞー!定期を活用するぞー!

息子と電車旅いっぱいするぞー!あぁ。どこいこっかなぁー。

 

そそ。楽しく行こう!楽しく!