二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

集まってくる言葉から

こないだの友人主催のお茶会に行った時のこと。

もー幸せすぎて、楽しくて、心が満たされて、お腹もいっぱいで美味しくて。

 

その会に参加してた人達に笑顔がよいねーって。良い顔してるーって言われて、だって楽しいんですもーんって言ってた私。

 

3月は別れの季節で、たくさんのメッセージをもらっている。

その中には私の笑顔が良いとか、私の笑顔に癒されたと書いてくれてる人もいた。

そうか。私の笑顔には力?があるのか。または、私がニコニコしてるだけで良いのかもしれない。または、眉間にシワがあるのは、あまり良くないのかもしれない。いや、自然でいたら良いのかも。とか思うのだった。

 

さ。さ。仕事仕事ー!