二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

気持ちと行動

私にとっては大きな役割が仕事で来年度回って来そうです。

今年も4月復帰で私としてはよく働いたと思います。

その役割を終えてホッとしたところで、それでもまだ、やらせるのか!と怒りが出て来ました。

しかし、その連絡をいただいたときに、「はい。わかりました」としか言えなかった。どんだけ、良い子でいたいんや。私。「他に誰かいませんか?やりたくありません。」なんて。一言も言えなかった。

 

はい。と言う言葉の後、大きく沈み込み。気持ちと行動をすり合わせるのに時間とこんなにしんどさがあるのなら、ちゃんと、気持ちに正直に、一回は断ればよかった。

 

でも、やってみたい気持ちもある。

やってみてわかることがあるの知ってる。

逃げたくはない。

やりきりたい。

あと一年。もう一年。がんばるか。。。

 

さ。仕事仕事。