二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

完全分離二世帯住宅に住んでる人に聞いてみました。

昨日は前の職場の先輩と会いました。

その方は、息子さん夫婦と完全分離二世帯住宅に住まわれて、6年。

実際に二世帯住宅に住んでる人に会いたかった。

 

自分の二世帯住宅プランが進んでいく中で、先輩に会いたかったけど、なかなか誘う機会がなくて、やっと会えました。

この機会をくれたお手紙よ、ありがとー。

 

実際に実家を解体して、新しい家が建っていく中で近所のおばちゃんは、大変やなぁ。私は絶対娘とは住まない。とかいうてくるし。

金八先生でも大概クラスは揉める。その中で楽しいクラスになるやんか。だから、家族も一緒やん。

大変やとしても、もめてもきっと上手くいくって自分の中では決まってるけど、そういう言葉を聞いて気持ちが揺らいだ。

ネット検索しても二世帯はだめって。書いてあるのばかり出てくる。

 

その先輩は息子夫婦と住んで6年。

その先輩にどうですか?って聞いてみた。

答えは良かったよ!って。

そうです。それを聞きたかった。

そして、6年後、私も言いたい。良かったよ。って。

 

話を聞いてみて課題はお金のこと。光熱費。

先輩宅は別々のメーターにしてるとのこと。うむうむ。実は我が家は検討したけど、一つのメーターでやる予定。

ちょっともやっとしてるから、また、工務店に相談してみよっかなぁ。