二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ヘルシオが来た

我が家にヘルシオがやってきました。

 

最初は、みたらし団子を温めてみた。

 

1回目はスチーム温め

2回目はレンジ温め

 

どちらも古い電子レンジに比べたら、柔らかくて美味しい。

どちらかというとスチーム温めが美味しい。でも、10分くらいかかったので、急いでる時にはレンジ温めになりそうだ。

 

焼き芋も焼いた。

 

サツマイモが義父の作ったもので、太すぎた。それが原因かと思われるが、中心まで火が通らなかった。芋のチョイスミスだったなぁ。

まだ太いお芋があるので、別の使い方をしようと思う。

 

次は何をしようかな。

毎日、何かを作って活用しなくっちゃ。