二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

18週1日

お腹が結構大きくなってきた。職場のお客さんからバレないように過ごすのが難しくなってきた。1月からはバレそうだなぁ。1人目も7ヶ月頃には気づかれた。最初に言われた時はなんて言うか迷う。

 

産前からお世話になってる痛くない整体に行って来た。ゆるゆるとポキンとしてもらって、少し身体が軽くなった。

左の臀部というか腰が痛い。少し痛みがマシになったかなぁ。

 

そこに通ってる農協で働くママとも繋いでくれるかもしれない。と。そういえば、前回に行った時は、八百屋継ぎたいって言ってたんやわ。私。今はこだわり焼き芋屋したいです。

 

整体中に寝転んでたら、お腹がぽこぽこ動いた。あぁ。胎動だなぁ。まだまだ小さいのに存在感あるなぁ。と思う。最近、何かを食べるとぽこんと動くのが分かる。元気に育ってるってことだなぁ。

整体の先生が確かに呼吸とは違う動きがあるわ。と言う。それ見たい!って思ったけど、起き上がると見えないんだよねぇ。

 

酵素玄米炊きました。毎日食べてる。最初はパサパサして失敗かな。と思ったけど、日が経つにつれてもちもちしてる。週末に作って、平日の主食を酵素玄米にするのありだな。これは、母が夕食作ってくれるし、我が家の炊飯器が空いてるから成せる技なのだが。ありがとーごぜーますー。