二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

インプラント術後2日目

朝から創部に痛みはあるが、鎮痛剤を飲むほどではない。

 

仕事をしていたら、忘れる。

触れると痛い。顎を押さえると痛む。

 

仕事後、ダッシュで診察へ。

 

診察待つ間、痛みもあるし、点滴するんかなぁと弱気になる。

やっぱり、おやつに芋けんぴは。固すぎたかなぁ。なんで、食べたんやろ。私。

などと考える。

芋けんぴ好きなんです。今、デスクの引き出しに食べさしの袋があるから、誘惑してくるんです。我慢せずに、早く食べられるようになりたい。

 

そして、診察。

 

うーん。痛いの?

昨日は腫れてるように感じたけど、今日はそんなことない。傷口もきれいよー。大丈夫!

 

と先生。

 

そうなんか。昨日は痛みがあるから、点滴になったと思ってたよ。

芋けんぴも影響してないようで良かった。でも、もうちょい傷口治ってから食べることにします。

 

来週抜糸。

それまで診察なし。

やったー!

 

でも、診察ないと不安だったりもするんですよね。いっそのこと、点滴してくれた方が安心だったようにも思います。でも、無駄な薬を身体に入れたくないという気持ちもあります。

ということで、先生の指示を聞いて、帰路にたつのでした。

 

きっと、大丈夫。

無事に終わるよ。

ぜーんぶ、ね。

私が決めたら大丈夫なの。