二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

インプラント術後3日目

インプラント手術して3日目。

 

昨日、痛みはあるが、腫れがない。傷口も綺麗だから問題ないと、診察で太鼓判押してもらいました。

 

そしたら、痛みはあっても大丈夫だ。

腫れてる気もするけど、大丈夫だ。

と気持ちがなりました。

すこーし痛みが仕事を邪魔しそうだったので、鎮痛剤を飲みました。仕事も支障なくできました。

 

専門家に大丈夫。と言ってもらえることは、こんなにも安心して過ごせることなのか。と思ったのでした。

 

私も仕事で大丈夫!と知識などを持って言ってるけど、これも、誰かを安心する言葉になってるのかもしれない。そう気づくと、適当に大丈夫というのも危険だなぁ。もっと色々知りたいなぁ。学生の頃に叩き込まれた、科学的根拠をもっと知りたいなぁ。知らなければ、いや、知りたいなぁ。と思うのでした。

 

たぶん、経過は順調。

来週の抜糸が楽しみです。

早く口の中の糸のピロピロがなくなってほしい。