二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やらない後悔

昨日の台風はとても怖かったです。

そこで後悔したことがありました。

我が家は4月に入居した新築物件。

工務店との打ち合わせの中で、最近は雨戸をつけません。という意見を聞いて、そうなのかぁ。毎日閉めるのめんどくさいし、いらないな。と思いました。、でも、今年の夏何度も来る台風の時に、雨戸を閉められない窓ばかりなのは、家にいても不安でした。

 

雨戸をつけたら、追加でいくらかかるのかわかった上で、断ったのなら納得できる。しかし、聞いてないことへの後悔。

つければ良かったではなく、聞いときゃ良かった。

 

義父母の自宅はまだ停電中のようです。早く復旧しますように。