二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

まとめる

子どもとのごっこ遊びの中での出来事。

私のお気に入りのネックレスとブレスレットを付けたり外したり、つけてあげたりしてる中で。

私がアクセサリーをつけたら、子供が「きれいー。かわいいー。これでお母さん優しくなれるね。」って言いました。ほんまにそうやと思います。アクセサリーや宝石には素敵な力があると最近思う今日この頃。

 

 

お化粧品が無くなってきたので、少しずつ買い足してました。

アイシャドウやハイライト、コンシーラー、アイブロウパウダー。

以前、2つのパレットというか、名刺入れにまとめていたのだけど、忙しくてまとめることができませんでした。

1つの容器が壊れたのをきっかけに、もう一度濃いめ系と明るめ系の色に分けて名刺入れにセット。やっぱり使いやすい。収納場所もかさばらない。すっきりしました。

やっぱり、ワンアクションや使いやすさにこだわって、工夫するのは楽しいし、自分が楽だわ。

もっともっとシンプルに楽に楽しく暮らしたいな。