二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

わかんねーよー

久しぶりの仕事フルスロットル。

いやフルもしてないのに、めちゃ疲れてる。

 

若い人への指導が、自分の行動を否定されたみたいに聴こえてきたり。

今やってる自分の活動を否定されたり。

なるべく自主的に動いてもらおうとしてたら、効率悪いと言われ。

 

悪いところばかりが目につく。

傷つく自分も人の指摘に影響される自分もいる。

そもそも母の抗がん剤が効かなくなってどうしたもんか。って一人で考えてるからしんどいんやとは思う。

母が治療やめて、そのサポートができるのかといったらできない。

治療をやめてほしいんじゃなくて、しんどくなる治療ならやめてほしい。がん以外にも効くやん。効くって言うか、副作用やん。

でも、がんも母の心臓や肺に負担をかけている。

やめたら、腫瘍は大きくなり、化学療法も効かなくなった。化学療法してもしびれ、便秘、食欲低下、白血球の減少、免疫力低下、いろいろあるやん。

 

うまく母に私の気持ちを伝えられない。

母のことを見放すわけじゃない。だけど、薬で弱る母は見たくないの。

 

3月に田舎にみんなで行きたいけど、まだ二か月もある。新しい薬してもっとしんどくなったらどーすんだよー。治療しなくてもっとしんどくなったら、どーすんだよー。わかんねーよ。やってみなくちゃわからないし、やめてみなくちゃわからない。わかんねーよ。

どーしたらいいんだよー。

 

私の自分軸がぐらぐらだ。週末から週明けは試験なのに。受ける気も失せるわ。