二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

歯が抜けた

息子の歯が抜けた。

近所のお友達と公園で遊んでいる時に歯が抜けた。

お友達は何本も抜けたことがあったので、下の歯は屋根の上や!と教えてくれた。

息子は大事に手に持ってたけど、落として友達が探してくれた。

 

帰宅後、息子は二階のテラスから一階の屋根に歯を置きたいと言い出す。

歯は一階から屋根に向かって上に投げるんだ。と教えたが、

歯を投げるのはかわいそう。と言う。

風呂の間も手に持っていて大事にしている。

風呂の中で水に浮かぶか実験していた。

何度も水の中で落としては探している。

確かに、さっきまで自分の一部やもんな。と共感してテラスへ。

 

一階の屋根に歯を落いても傾斜でコロコロと転がって雨どいに入る。ここでいいかな?と言うので、屋根に置こう。と提案。

ちょこん。と歯をおいて戻ってきた。

 

初めて歯が抜けた。

また大きくなった。

 

幸せな一日。