二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私には力がある。

モンテッソーリ教育の本を読んでます。

子どもを産んでから知りました。やっと読む気になって読んでます。

 

そこで気づいたこと。

 

子どもが寝返りしたり、立ったり歩いたりした時。

何度も何度も失敗しても、倒れても立ち上がって、やり直して、できるようになった。

 

私たちには本来その力があるのではないか。

自然に出てくるやりたいと思う力が。

それを引き出せる人になりたい。自分の力も周りの人の力も引き出したい。

そして、それを認め合えたら、もっと気持ち良く過ごせるんじゃないか。

 

自分の力が、周りの力が、夫、家族、同僚の力があると思えたら。

 

そんな大人が増えたら良いなって思う。