二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

カレーライス

KANのライブに行って来た。

中学からの友人が誘ってくれたので、行ってみた。年に何度か会うメンバー。お互い、結婚して子どもが生まれ、学生時代とは話す内容も違ってきた。私たちは不安がありながらも親として子どもを育てている。

 

愛は勝つ、カレーライスは知ってた。でも、世間が名曲というカレーライスを若造の私はまだ分かってなかった。

 

結婚して子どもが生まれ、家族となり、色々ある。そんな中で喧嘩もするし、嫌なこともある。100%自分が相手に満足できることはないだろう。でも、家族の幸せ、家族という事業の成功のために私たちは協力しなくちゃいけないと思う。それがお互いの幸せのためだから。

私の両親も色々あったけど、私たち兄弟を大人になるまで育ててくれた。

 

またさめて、またあっためる。それで良い。

 

そうだよね。さめてもいいやん。さめても、またあっためたらいいんやん。

 

こんな素朴で深いことをやさしい歌声で表現できる。なんて素晴らしいんだろう。

 

誘ってくれた友人に感謝。

事前にCDに名曲たちを焼いてくれた友人の旦那さまに感謝。

感動を共有し合える友人に感謝。

楽しいひとり時間のために、子どもをみてくれる家族に感謝。