二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やってみたら分かること

だいぶ前から捨てようと思ってた物をリサイクルショップにダメ元で持って行った。

 

掃除機、液晶ディスプレイ、空気清浄機、若い頃に買ったブランド物のパーティードレス、母から譲り受けたバーバリーのスカートなどなど。

捨てたいけど、捨て方が分からない物などをどっさり持って行った。

家電は結婚当初に買った掃除機以外、年式も古くて、引き取りも覚悟でした。

査定結果は合計で2100円程。

 

捨てたら処分費用もかかる家電をお金をもらって、処分してくれるなんて。すげー!

 

私のお気に入りだったパーティーなワンピースは1円。と言われた。メルカリさんにお願いしたら、もう少し良い値段になったかもしれないが、手間暇がかかる。もっと手元に置いとかなきゃいけない。それなら、潔くさよならだね。

 

ありがとう。家電たち。ありがとう。お洋服。ありがとう。リサイクルショップ。