二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

欲求

我が家にもサンタが来た。

子どもに欲しいおもちゃをリサーチすると、プラレールの複線レールと赤い架線だった。

 

枕元に大きな袋が2つ置いてあった。私が出勤する時には、まだ子どもは寝ていた。夫に連絡してみると、喜んでいる。とのこと。

 

帰宅すると、上に(二階)あった。プレゼントがあったことを教えてくれた。自分のプラレールと新しいレールを組み合わせて必死に遊んでいた。

いつもはテレビを見て、母が面倒見てくれてるのに、テレビも見てないとのこと。

最近、トイレに行くときは、「電気付けて!」とか「来て!」とか付き添いを要求してくるのに、「おしっこ!」と行って、廊下の電気だけで排泄。手も洗い、ちゃんとパンツとズボンも履いて戻って来た。(排泄後、パンツを履かないのがいつものパターン)遊びたい!何かしたい!作りたい!とか、心から出てくる欲求ってすごいんやなぁ。と実感。

 

ええもんサンタさんがくれたなぁ。と思う。