二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

アフターヌーンティー

友人主催で開催するお茶会へ。

同職種の方も異職種の方も色々の中で、ホテルのラウンジで贅沢な時間を過ごす。出産前の時期になったのは、私が少しでも参加しやすいようにと考えてくれたから。おかげで子ども1人を預けるだけで、行くことができました。

 

いつも行くようなカフェでお茶会だったら、お値段も三分の一。いや、もっと。

でもね、時にはこういう贅沢もありだなぁと思う。こんなことができてる自分を大事にできてるって思える。すげーぜー!って思える。私も豊かだなぁって思える。

モノではないものにお金を払える豊かさを感じる。私の場合、レイキ、友人主催のお茶会、お話の会、ニシノのクラウドファンディングやオンラインサロン。片付けのアドバイスを整理収納アドバイザーに。素敵なお花を注文したし。結構、色々と投資できるようになったなぁと思う。

自分にお金をかけて、家族や周りにも福を分けられるようになったらなぁ。まだまだ私を満たしていこうと思う。

 

 

2回目に購入したブレスレットも届いた。やっぱり私はこのブレスレット、色も形も好き。今度は間違って手放すことがないように、大事に扱うぞ。

 

朝から健診。

小さめに育つ我が子は元気な様子。貧血も尿糖、尿蛋白もなし。よーし。あと1週間で37週やー!