二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

手放す

髪を切りました。

 

先月購入したお気に入りのブレスレットを毎日のようにつけて、ウキウキな産休を過ごしています。

近所の初めて行く美容院に行く時もつけていきました。美容師さんとはじめまして。の挨拶をして、少し慌ててブレスレットを外して、自分のカバンのポケットに入れて、カバンごと預けました。

前髪も作ってもらって、スッキリ!楽しくお話もできて、いいお店を見つけたなぁと過ごすことができました。

 

家の片付けをして、子どもを保育園に迎えに行って、帰りに公園に寄って遊ぶ。

なんて幸せなんだ。と思って夜を迎えて気づきました。

 

お気に入りのブレスレットがない。カバンのポケットに入れてから記憶がない。でも、カバンのポケットにもない。

 

あああああ。

お気に入りのブレスレット。

無くしました。

形あるものは無くなるのです。

朝早く起きて、昨日歩いた道を辿ってみたけど見当たらない泣

 

左の手首が寂しいです。

縁があれば、戻ってくるでしょう。

なければ戻ってこないでしょう。

 

慌ててカバンに入れなくてよかったんだよ。お気に入りだから、大事に扱ったらよかったのだよ。外さなくても良かったのだよ。

 

そういえば、結婚してすぐ職場の方との旅行中に陶芸体験があって、その時に結婚指輪外した時も落としました。その時は、ポケットに入れました。翌日、お店に問い合わせたら、そのお店の入り口に落ちてて、取りに行ったのは良き思い出。

 

今回はもう一度美容院に行ったけど、なかったよ。

 

うーん。うーん。

 

私のことも身の回りのことも大事にしなさいってことかな。

指輪ができる前にブレスレットを手放すことになるとは。。。とても寂しい。

私、気に入ってたんやなぁ。手放して分かるのですね。

もっと身の回りのこと片付けよう。