二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

洗濯係の悩み 途中経過

今日は洗濯石鹸あおぞら、という近くのコープに売っていた粉石鹸でお洗濯。

粉石鹸だけど、溶けやすいと感じる。

仕上がりもふんわり。乾いた後の香りも程よくて良し。汗の匂いも残っていない。しばらく続けてみようと思う。利用している宅配コープの粉石鹸もチャレンジして良い方にするつもり。できれば、買い物が減るように宅配コープの商品が良い。

以前、粉石鹸洗濯していた時、夫の衣服に溶け残りの石鹸カスがいっぱいあった。宅配コープの粉石鹸だったと思う。冬だったので水温の問題なのか、使い方の問題か。それも嫌になって粉石鹸洗濯をやめた気がする。今後はここが課題になりそうだ。

 

台風のようだけど、天気だ。

お兄ちゃんは母に任せて、私と妹ちゃんでお出かけ。出かけるまでは罪悪感があったけど、お兄ちゃんが喜んで電車の旅に出かけてくれたので、私も楽しくお出かけしてきます!

 

今日も良き日に。