二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

踊らされる私。

私はマイナンバーカードも使ってない。

注射も打ってないし、政府の政策に批判的です。

 

だけど、今政府がマイナカードを色々紐付けしたらポイントもらえるって言葉に動揺していた。

来年から収入無くなるかもしれんのに、少しでも家計の足しになった方がいいんじゃないか。

ついに我が家もマイナカードかーと思ってた。

 

昨夜夫がその話になって、

私がお金で釣って、マイナカードを普及させようとしてるのが嫌だけど、作るべきかと思ってる。って言ったら、

 

お金で踊らされてるの自分やろ。そんな一時的なお金ええやん。と夫に言われた。

 

私は家族のためにお金を捻出せねばと思ってたけど、そこじゃないのかも。いいのか。私は貫いて。と思うのでした。

 

あー幸せ。