二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ふたご座流星群

先月の流星群で夫と息子がチャレンジしたが、曇っていて見れなかった。

今回の流星群は前回もよりも数が多いので(1時間あたり15→45)チャンスだと思った。

息子は保育園のシール帳に流星群が見える予定をチェックしていて、楽しみにしていた。

8時就寝を目標にして夕食も就寝準備もちゃっちゃとやって、ばっちり8時過ぎに就寝。

2時に夫も一緒に起きて3人で天体観測した。

 

寝袋を抱えて街灯が少なめの開けた場所へ移動。晴れてるしすぐに一つ見えたので、テンション上がった。

 

息子は一つ二つと数えて15個になって、もう寝る!と言って満足して帰宅した。

 

30分の外出でバッチリ目が覚めたけど、布団に入ったらいつの間にか寝てて朝だった。

 

受験生なのを忘れてる最近。。。

 

子どもとこうやって過ごせるのが幸せだなぁと思う。

私の好きと子供の興味に寄り添うこと。

寄り添いって自分に余裕がないとできないなぁ